テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0145「決算も見据えてタキロンシーアイを購入」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、決算も見据えて半導体装置関連銘柄でもあるタキロンシーアイを市場が閉まる直前に購入しました。

なお、前場には鉄鋼株の三菱製鋼などにも一時的にインしていたのですが、やはり鉄鋼株は連日上昇している状況でもあることから、あまり深追いはしない方がいいかなと判断し、三菱製鋼などは結局手放しました。

タキロンシーアイは月足チャートで見る限り、600円~700円台をウロウロしている感じであり、正直、あまり上値は期待ができないかもとも思ってはいるのですが、第1四半期の決算はかなり良かったので、650円ぐらいまで上昇してくれればいいかな位の気持ちで買ってみました。

ただ、本日も売買している栄電子も中間決算に期待ができる他、チャート的に安値付近にあるエスユーエスも400円前後であれば、買っておいてもいい水準かなとも思っているので、他の銘柄の値動き次第では、中間決算を跨がずにタキロンシーアイを手放すこともあるかなと思っています。

本日は短いですが、以上となります。

本日の売買損益

本日の売買損益は合わせて+2,763円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました