テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0103「タカトリで2回デイトレード 他(ユニプレス再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、昨日一旦利確をしたと書いていたタカトリが下落してきたため、再購入しました。

ただ、地合いが指数以上に不安定であったことから、間もなくして一旦利確をしたのですが、その後さらに1,120円台まで下落してきたため、そこで再びインしました。結局、その再インした分に関しても手仕舞いして、デイトレードとなりました。

もちろん、中長期で期待している銘柄なので、そのまま持ち越そうかなとも思ったのですが、昨日書いた通り、来週もイベントが続くのと、テセックや三社電機製作所など、他のパワー半導体関連や自動車部品関連が軟調な感じがしたので、持越しは控えました。

その一方で、ここ数日、何度か売買していたユニプレスが3桁まで下落してきたので、こちらは再インして持ち越しました。ユニプレスは長期チャートでみても安値圏であり、そこまで下値リスクはなさそうですし、次回の決算でそこそこ数字を残せば、再び時間を掛けて、1,500円以上で推移する可能性もあると思っているので、常に期待をしています。

あと、大泉製作所に関しては、本日は平均取得価額を下げるチャンスが一瞬しかなく、しかもそこを逃したため、何もできず、含み損が拡大しました。なお、大泉製作所は株価が3桁の銘柄であることからナンピンもしやすいため、今後大きく下げるようであれば一回限りのナンピンを行い、対応しようかなと思っています。

ただ、前にも書いた通り、フェローテックHDが1株1,300円で買い取っていることを考えると、ナンピンをしなくても、今後自力で上がってくる可能性はあるのではないかなと思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上(本日で直近99連勝)し、+3,740円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました