テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0104「ユニプレス買い直し 他(スリー・ディー・マトリックス売却)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

先週末に再インしたと書いていたユニプレスですが、先週末の夜のPTSで少し高めの値で売り注文を出していたところ、いつの間に約定しており、利確をしていました。ただ、本日、先週末の買値をさらに下回って下落してきたため、再び買い直しました。

正直、短期的なチャートをみると、決していい形とはいえないかもしれませんが、前回も書いた通り、中長期的な視点でみれば安値圏にありますし、そこまで下値リスクもないのではないかなと思っています。ただ、その思いとは裏腹に、そのまま下落することもあるので、こまめに売買をしながら、付き合っていくつもりです。

あと、同じく先週末にデイトレードをしたと書いていたタカトリですが、本日もデイトレードとなりました。FOMC直前ということもあり、なかなか持ち越しがしづらいため、デイトレードで対応していますが、今後、大きく下落するようなことがあった場合には、持ち越しに切り替え、中長期で見守るつもりです。

最後に今期の黒字化に期待をして100株のみ保有していたスリー・ディー・マトリックスですが、本日アップしたYOUTUBE(「2021年4月期通期の決算と中期経営計画からみる「3Dマトリックスの今後」~第二のシンバイオ製薬になれたのか~(2021年6月14日版)」)でもお話しした通り、夕方のPTSで手放しました。

ヤフー掲示板を見ると、「これからが期待だ」という見方をする人もいれば、私と同じように過去の中期経営計画の未達状況から、批判的な見方をする人もおり、当然ながら、人それぞれで受け止め方が違うといった感じです。

確かに売上高は伸びていますので、今後、本当に成長する可能性もあるかもしれませんが、資金面を考えると、さらなる増資のリスクもあるため、その辺も考えながら、売買をしていく必要はあるのではないかなと思っています。

とりあえず、私は動画でも話した通り、しばらく様子を見るつもりですが、全く売買をしないというわけではないので、またどこかでタイミングが合えば、今後インする可能性もあるとは思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上(本日で直近106連勝)し、+5,207円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました