テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0096「昨晩のPTSで買っていたアルプスアルパインを利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、昨晩のPTSで購入していたアルプスアルパインを利確した他、先日、私の好きなチャートパターンである陰の陽はらみが出現したと書いていたフタバ産業も利確をしました。

フタバ産業は、YOUTUBEでも購入した理由を配信するなど、気合を入れて購入をしていましたが、その割には随分と早い利確となりました^^;。

決してフタバ産業に対しての期待がなくなったということではなく、私自身が細かく利確をしながら売買するスタイルであるため、単純にその流れで利確をしたという感じです。ただ、また下落して来るようであれば、再び購入しようと思っています。

そのほか、本日は大阪製鐵、ファーマフーズ、日本山村硝子などでデイトレードをし、直近の連続利確記録も自己最長の62にまで伸びました。ただ、あまり意味のない連勝記録にこだわると損切りができなくなるので、損切りが必要な時には躊躇せずに行うつもりです。

ちなみにファーマフーズに関しては、明後日が決算であるため、その前に大きく下落するようであれば、入りたい気持ちもあるのですが、株価が大きい銘柄であることから、決算跨ぎに失敗すると拘束される資金も大きくなり、資金効率が悪くなるため、NISAで放置分の100株以外での決算跨ぎは、余程下落しない限りは、しないつもりでいます。

最後に本日はYOUTUBEに「あまり注目を集めていないアフターコロナ銘柄を探せ」~その1[ウェディング編]~(2021年6月2日版)」の動画をアップしましたので、もし興味のある方がいらっしゃれば、見ていただけると嬉しく思います。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+7,050円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました