万物流転(株式日記)「第61通 エスユーエス、AMI、ウェッジHD利確 他」

万物流転(株式日記)

本日ですが、エスユーエス、アドバンストメディア(AMI)、ウェッジHDの3銘柄を利確した他、セグエグループも一旦利確後に元の買値で再購入しました。

まず、ウェッジHDですが、実は昨日150円で100株のみ再購入していました。再購入した理由は、単純にやはり気になったからです。ただ、窓を開けて上昇している状況でもあったため、高値掴みになる危険性ももちろん覚悟をした上で購入しましたが、もともと100円台の低位株ですし、そもそも100株のみであることから、仮にそこから下がって損切りになったとしてもダメージは軽微と判断し、そのまま強行で再インしました。

案の定、昨日の終値は138円となり、含み損で終えましたが、引け後にIRが出されたようで本日は再び窓を開けて上昇しました。どんなIRだったかはまともにチェックもしていなかったのですが、本日は値動き自体が年初来高値を付けたものの、その後は微妙な感じだったので、163円で結局利確しました。

アドバンストメディアについては、朝一で大口のクロス取引のような板がみられ、朝からいい感じで上昇していました。ただ、もともとリバウンド狙いで100株追加していただけだったので、そのまま利確しました。

エスユーエスについては、そのまま保有していても良かったのですが、450円前後からあまり動きが見られなくなったため、無難に利確しました。

なお、それらを利確して戻ってきた資金ですが、新たにコーセルを866円で100株だけ購入しました。前にも保有し、当日記でも紹介したことがある銘柄なので、詳細は省きますが、チャートでみても、このあたりで買っておけば、数十円ぐらいの値上がりは期待できるのではないかという感じでインしました。一応、5G銘柄でもあるので、短期でも中長期でも対応できるかなと思っています。

残りの資金(約6.5万円)に関しては、とりあえず証券口座に待機中です。今のところの候補としては、テリロジー、エスユーエス、三菱ケミカル、ネオスあたりを検討していますが、少し円高の進み方が気になるので、明日以降、その辺の状況もみつつ、選択しようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました