公開挑戦企画第1弾(4.7チャン)「NO.001 企画の趣旨について」

公開挑戦企画第1弾(4.7チャン)

皆さま、こんにちは!自宅でネット株のせんせーです。

今回当サイトの公開挑戦企画第1弾として「4.7万円の資金でチャレンジ!!どこまで株で元手を増やせるか?!」という企画をスタートすることに致しました!なお、タイトルが長いため、略して4.7チャン(読み方:よんてんななちゃん)としています(笑)

もともとは動画を取り入れながら挑戦する予定で、マイクも既に購入済みではあるのですが、私自身が動画の配信について勉強中であるのと、果たして今使っているパソコンのスペックで可能なのかなど、すぐに動画を取り入れることが難しいため、とりあえず今回の第1弾につきましては動画は使わずに進めていく予定です。もちろん、準備が整えば途中からでも動画を取り入れるという可能性もあります。

さて、4.7チャンとは何なのかですが、その名の通り、4.7万円の資金を株でどこまで増やせるかという企画です。ちなみになぜキリの良い5万円ではなく、4.7万円なのかは、とあるポイントサイトで現在保有かつ現金化できるポイントが4.7万円分であったからです(笑)。

このような企画を立てた理由については、初めての方向けに株は少額でも十分に可能であるということを伝えたかったからです。ただ、株をやったからといって必ず利益が出るとは限りません。もし、何か必勝法などがあって必ず儲かる世界なら、皆お金持ちでしょう。どこまで実態を表しているかは不明ですが、株で失敗する人の割合は80%~90%ともいわれています。

一応、どこまで増やせるかとはしていますが、もしかしたら減るかもしれません。ただ、もし、そうなった場合にも株は必ずしも儲かるものではないという現実をお伝えできると思っています。

現在、当サイトでは既に今年の運用成績や過去3年分の運用成績として公開してはいますが、全くの初めての方にとって100万円以上の運用は怖さなど気持ちの面で壁を感じてしまうかもしれません。私自身は88万円からスタートしましたが、仕事中も気になってしまい、なかなか仕事に集中できないという状態でした。

ただ、4.7万円であれば、学生さんでも手が出しやすい金額ですし、初めて挑戦する方にはいい金額ではないかと思っています。

なお、普段は楽天証券を使用して運用しているのですが、そこに混ぜてしまうと分かりにくくなってしまうため、今回は全く資金が入っておらず、楽天証券と同様に1日の取引額が50万未満の場合は手数料が0円である「松井証券」に資金を投入し、チャレンジしようと思います。

証拠としてスクリーンショットも投稿しながら進めていく予定です。正直、私自身も初心に帰った気持ちで挑戦できるのでワクワクしていますし、当然ながら減らしたくはないので気合は入っています(笑)。

実際のスタート時期については、ポイントサイトから銀行経由で松井証券へと資金を流す手続きを明日行うため、それからとなります。

それでは今回の企画の趣旨は以上となります。

タイトルとURLをコピーしました