テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0044「シンバイオ製薬を一旦利確後に再イン 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

先週末に200株再インしていたシンバイオ製薬ですが、朝のPTSと前場の取引で一旦利確し、その後に再び1,053円で100株買いなおしました。

買い戻しはせず、そのまま様子見にしようかとも思ったのですが、本当に黒字化を達成することができるのであれば、これまでも何度も当コーナーで書いているように、株価1,000円前後の時価総額であれば安いと感じるため、100株は保有しておくことにしました。

仮にここから大きく下げるような場合には、いつものように一度限りのナンピンを行い、取得価額を下げながら対応していくつもりです。

本日はその他、キーウェアソリューションズ100株(買値716.50円)、YE DIGITAL100株(買値677.60円)、旭ダイヤモンド100株(買値537円)、クイック100株(買値1,171.50円)に再インしました。

YE DIGITALは久しぶりの再インですが、キーウェアソリューションズと共に、ここのところ下げ続けていたことから、今後、金利の上昇や円安が一服し、DX関連にも資金が流れてくることに期待をして購入をしました。共に業績はいい銘柄で、特にキーウェアソリューションズは割安なので、今後の展開に期待をしています。

旭ダイヤモンドに関しては、本日タカトリを利確したことにより、半導体関連銘柄が手薄となったため、その代わりとして買いました。タカトリの方が時価総額が小さく、値動きも旭ダイヤモンドより軽めであるため、また入れ替える可能性もありますが、旭ダイヤモンドはここのところ、右肩上がりで株価が上昇してはいるものの、相変わらず中長期のチャートでは低位にありますし、業績の回復を見越して今から買っておくと、中長期のスパンでは、面白い展開になる可能性もあるのではと思っています。

クイックに関しては、昨日も書いたようにコロナ終息後に業績の回復が期待できるほか、今月が配当&株主優待(クオカード)の権利を得られる月なので、その辺にも期待をして購入をしました。ただ、私は配当よりも売買差益で利益を積み重ねるタイプであるため、その前に上昇するようであれば一旦利確することになるかなと思っています。

本日の売買損益

本日は、全ての取引で売買差益を計上し、+9,053円となりました。

タイトルとURLをコピーしました