テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0025「自己最速で年間の売買差益30万円を突破」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、シンバイオ製薬をchi-Xにて1,139円で一旦利確したほか、先週末に買い増しをして決算跨ぎをしたアドバンストメディア100株、三菱自動車100株を微益で利確し、さらにリニカル、ネクスグループ、アクモスらでデイトレードをしました。

その一方で日足チャートはかなり微妙ではあったのですが、長期チャートではやはり気になるユニプレスを100株(買値1,127円)購入しました。

ちなみにアドバンストメディアですが、前回も書いたように200株買い増ししたうちの100株は、先週の金曜日の引け後のPTSで損切りをしましたが、もかしたら悪材料出尽くしで上昇もありえるかもしれないと思い、100株は残していました。

あと、シンバイオ製薬は、chi-Xで手放した後に本場のストップ高の1,045円で並び、買い直すという確率的にはかなり難しい戦略で挑んだのですが、やはり引けにかけて成り買いが増えていき、ストップ高の比例配分に漏れ、結局、夜のPTSにて1,269円で買い戻しました^^;

既に現在(21:40)のPTSでは、私の買値よりも30円ほど安い1,230円台で推移していますが、時価総額からみれば、まだまだ上がっても不思議ではないとも思ってはいるので、今後に期待をしています。
仮に大きく下落した場合には、もともと中長期視点で買ってはいるので、そのまま放置し、あまりにも下がる場合には1回限りナンピンをして、対応していこうと思っています。

三菱自動車工業に関しては、アップルとの提携にも期待してとりあえず放置とも思ったのですが、やはり5日線からも少し乖離していますし、過熱気味と言わざるを得ないため、売買しながら付き合っていこうと思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+26,280円となりました。なお、今回の売却益で今年の年間の売買差益が+310,480円となり、自己最速のペースで30万円(昨年は8月に到達)を突破しました。

タイトルとURLをコピーしました