テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0130「先月に買い増ししていた分のアステリアを利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、先月の決算後に大きく下落していた際に、平均取得価額を下げるために630円台で100株買い増ししていたアステリアが、ようやく平均取得価額である740円を上回ったため、その分を利確しました。

もちろん、そのまま保有するという選択肢もありましたが、あくまでも平均取得価額を下げるために買っていた分であったため、上回った時点で役目は終了とし、すぐに手放しました。

売買差益自体はわずかではありましたが、630円台で買い増しした分だけを見ると、実質10,000円以上の売買差益を得ているようなものなので、私としては満足しています。

その他、先日手放していたウイルテックですが、朝から歩み値で見る以上に、ちょこちょこと強い買いが入っていたことから、1,230円台で購入し、1,270円台で手放しました。手放した後に1,300円台中盤まで上昇し、かなり早く手放した結果とはなりましたが、当然ながら、そこまで上昇するかは読めませんし、上がるかどうかは結果論でしかないので手堅くいったという感じです。

終値は1,280円台まで下落してきているので、さらに今後下落する場合には、歩み値や板などタイミングが合えば、再インしてもいいかなと思っています。

あと、後場の話ですが、これまで無敗のエコモットにも再インしました。インした理由は、単純に前日比でマイナスであったのと、一応、中長期でも期待をしているためです。ただ、これまで同様に、そこそこ利が乗れば利確、落ちてこれば再インを繰り返す可能性もありますが、今後の展開に期待をしています。

最後にYOUTUBE用の松井証券の口座ですが、こちらでも本日はタカトリを1,032円イン→1,053円アウト、鈴木を885円イン→890円アウトというようにデイトレードをした他、293円で買っていたバルクHDを306円で、495円で買っていた三井E&Sを500円で利確をしました。

現在、同口座ではNTNしか保有していませんが、セグエグループや鈴木らを候補にまた明日以降、売買するつもりです。

9月13日の売買損益

9月13日の売買損益は+5,620円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました