テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0141「出来高が急増したシードに再イン 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、前場から出来高を伴って若干下落していたシードに再インしました。なお、ページの下部にある本日の売買損益のスクリーンショットを見ても分かるように、2回売買した後にそのまま持ち越しとしました。

正直、出来高が急増した理由は不明ではあるのですが、何度も書いている通り、業績の進捗はまずまずですし、日足チャートでは若干下降トレンドではあるものの、今の価格帯であれば下値も限定的かなと思い、購入しました。

もちろん、今後どうなるかは分かりませんが、コンタクトレンズは視力が良くない人にとっては必需品ですし、アフターコロナ関連銘柄であるとも思っているので、とりあえずは700円ぐらいをターゲットに上昇してくれることに期待をしています。

なお、その一方でここのところ、ちょちょこと売買しながら昨日再インして持ち越していた三社電機製作所と、約10日ほど前に再インしていたメディカルシステムネットワークを一旦利確しました。

三社電機製作所は、第1四半期の決算後に窓を開けて下落していることからも分かるように、業績の進捗状況はよくありませんが、第2四半期以降に期待ができるような内容が第1四半期の決算資料に記載されていたのと、事業内容がパワー半導体事業も含め、非常に期待できることからここのところ売買をしていました。

ただ、株価4桁は短中長期チャートでみると、決して安い位置ではないため、今回は深追いはせずに一旦利確としました。

それでもパワー半導体、省エネ関連銘柄でもあることから、状況次第では2017年~2018年の頃のように2000円近くまで上昇する可能性も秘めているとも思っているので、また下落してきた場合には再インしようかなと思っています。

メディカルシステムネットワークについても、中長期チャートでみた場合には、決して安い位置ではないのと、購入して以降、買値を若干下回る状況が続いていたので、一旦手放しましたが、また下落してきた場合にはインしようと思っています。

本日の売買損益

本日の売買損益は+6,110円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました