テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0161「アスカネットらを節税目的で損出しするも…再び含み損に転落^^;」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) 終了したコンテンツ

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、私の保有株も相場全体の下落の影響を受けて下落したため、引き続き、アスカネットら複数の銘柄にて、節税のための損出しを行いました。ただ、損出しをしたにも関わらず、再び含み損に転落しました。

ちなみに朝一に、10年ぶりにBLEACHのアニメ化が決定したのに伴い、ゲーム株のKLabにインしたのですが、全体的に相場が弱い状況となったため、結局、KLabは同値に戻ったところで手放しました。

もともと12月は、昨年もそうでしたが、銘柄によってはクリスマス、あるいは新年相場入りする前日まで節税売りなどで下落するケースを何度も経験してきたことから、今年はその経験も踏まえて、現金比率を過去になく高める戦略を取りました。ただ、それでも我慢できずに今月初インしたエヌエフホールディングス、CRI・ミドルウェアなども足を引っ張り、また含み損に転落したという状況です。

正直、今週一杯までは厳しい展開が続くことも想定をしていますが、新年相場入り前日に大きく下げるようであれば、待機させていた信用保証金分以外の資金を投下し、大きく上昇しやすい新年相場入りした初日にその分を利確するといった戦略もありかなと考えています。

お知らせ

最後にこれまでもお知らせしていた通り、当コーナーは今年で終了(当サイトは継続)となりますが、12月末に新たにゲーム風ストーリー型の株式売買記録サイト「ASSET QUEST(https://assetquest.jpn-world.com/)」をオープンいたします。先月22日にもJPN-WORLDアセットマネジメント(https://asset.jpn-world.com/)という資産情報系のサイトをオープンしましたが、来年は閲覧する方が楽しめるような内容をアップしていきたいと思っているため、新たに別サイトにて作成することにしました。

私はかなり前に一人でやるゲームは引退しているため、ゲーム風=ファミコン風といった感じにはなりますが、お楽しみいただければと思います。下記は作成中の画面になります。

本日の売買損益

本日の売買損益は-18,380円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました