テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0088「昨日利確したシンバイオ製薬に再イン 他(スリー・ディー・マトリックスも購入)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

昨日、利確したと書いていたシンバイオ製薬ですが、本日デイトレード後に1,440円台まで下落してきたところで、再び100株購入しました。再購入後に再度利確することもできましたが、もともとシンバイオ製薬は中長期の視点で見ている銘柄でもあるので、再度の利確はしませんでした。

ただ、また今後大きく上昇した場合には、昨日のように状況に応じて、利確はしていこうかなと思っています。

なお、本日はその他、スリー・ディー・マトリックスを再購入した他、地方銀行株の京葉銀行も100株(買値426円)購入しました。

スリー・ディー・マトリックスはYOUTUBE「シンバイオ製薬ホルダーによる第二のシンバイオ製薬を探せ!(特別コーナー:2021年5月5日)」でお話しした通り、宝くじ感覚で買っておくのも面白いと思っているのと、ここ最近はIRも連発しています。

連発しているIRが果たしてどれだけ業績に繋がるのかは分かりませんが、一応、今期は中期経営計画上で、シンバイオ製薬と同様、黒字を計画している期ではあるので、来月の決算時にどのような内容を出すのか期待をしてみたいという思いもあります。

そういったことから本日だけでなく、ここ最近はデイトレードも含め、ちょこちょこと売買をしているといった状況です。

京葉銀行については、長期チャートではかなり安い位置にありますし、今後、金利が上昇していく局面がこれば、銀行株には追い風になるので、その辺も見越して買ったという感じです。ただ、京葉銀行は出来高が少なく、一旦下落すると、なかなか上昇してこないイメージもあるので、そこそこ利益が乗れば、利確をしようかなとも思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+6,568円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました