テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0087「吉と出るか凶と出るか!?シンバイオ製薬を一旦利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、これまで何度も売買しながら保有していたシンバイオ製薬を一旦利確をしました。利確をした理由は、これまで利確してきた時と同様に、単純に大きく上昇したからですが、本日の引け後に「中外製薬、再発又は難治性びまん性大細胞型B細胞リンパ腫を対象としたポラツズマブベドチン(遺伝子組換え)の薬価収載を発表」というIRが出されました。

既にヤフーの株掲示板では、場中にこの話題の書き込みがあったことから、本日の上昇もこのIRを見越して上昇しているのかなとも思っていましたが、夜のPTSでは一時1,547円を付けるなど、大きく上昇しています。

仮にこのIRをきっかけに、このまま大きく上昇していった場合には、私にとって利確が早すぎたということになりますが、これまでもこのように売買しながら保有をしてきたので、そうなった場合には仕方がないかなと思っています。ただ、YOUTUBEでも取り上げ、話をしてきた銘柄でもあるので、必ずどこかで再インはするつもりです。

一応、昨晩のアメリカ市場で大きく上昇していたオンコノバ(シンバイオ製薬関連)は100株保有をしているので、そちらは手放さず、再度シンバイオ製薬にインする機会を待ちたいと思っています。

あと、ワクチン接種関連銘柄として保有していたMRTですが、午前中に一旦利確したほか、先日840円台で100株買い増ししていたタカトリ(残りの200株はそのまま保有)もその分に関しては、利確をしました。

MRTは引き続き、ワクチン接種関連銘柄として期待はしていますが、東証マザーズはここ二日間、堅調であるとはいえ、日経平均が大きく変動しており、不安定な相場環境であることから、一旦利確をしたという感じです。また、大きく下げるようなことがあった場合には、再度購入しようかなと思っております。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+20,671円でした。あと、昨日投稿していなかったですが、昨日は+340円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

2021年5月19日の取引分
2021nねnねんね2021年5月18日の取引分
タイトルとURLをコピーしました