テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0037「朝日ネットや新東工業らを購入」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日は、下落に備えて証券口座に待機させていた資金の一部を再出動させ、新たに朝日ネット100株(買値798.6円)、新東工業100株(買値734円)、バルクホールディングス100株(買値274円)、スリー・ディー・マトリックス100株(買値平均289.76円)らを購入し、そのまま持ち越しました。

その一方でアステリア、スリー・ディー・マトリックス(持越しした分とは別に)などでデイトレードを行いました。

ちなみに今回の下落では、私の持ち株全体でも3.5万円ほど下落はしたものの、昨日8万ほど上昇していたこともあり、それほど影響がなく、さらに監視している銘柄でもプラス、あるいはそれほど下がっていないというのも多々あったため、思っていたよりも下がらなかったという感じです。

なお、今回持ち越した朝日ネットと新東工業ですが、朝日ネットに関しては、業績が右肩上がりであるにも関わらず、日足チャートが右肩下がりであったことから、ここのところ監視をしていました。そうした中で、歩み値をみると、11時12分にまとまった買いが入っており、今後多少は盛り返す可能性もあるかなと思い、インしてみました。

一方の新東工業は、日足チャート、5年チャートともに底値圏ですし、通期の業績予想は赤字ではあるものの、先日の決算では黒字でしたし、コロナ前まではしっかりと業績を残していた企業であることから、今後上昇修正もありえるのではと思い、インしてみました。

ただ、本日買って持ち越した銘柄は、月の最終日と週末が重なったことによる下落要因が含まれていることも考慮しているため、来週反転した場合には、一旦利確する可能性もあるかなと思っています。

もちろん、月の最終日と週末が重なった以外の下落要因もあるため、さらに来週以降下げる可能性もありますが、その状況に合わせて売買していければと思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+2,216円となりました。

タイトルとURLをコピーしました