テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0036「結局、一旦アステリアを利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

昨日、持ち越したと書いていたアステリアですが、昨夜のPTSにて888.8円で売り注文を出していたところ、誰かが買ってくれたようで、結局そのまま利確となりました。

正直、売れた瞬間はちょっと安かったかなとも思ったのですが、それがPTSの高値となり、また本日もその値を超えることなく、その後は868円まで下落して引けました。

再び860円台での再インも検討はしたものの、日足チャートが微妙であるのと、本日の19時から個人投資家説明会があり、それを見てからでもいいかなと思い、今回の買い戻しは見送りました。ただ、昨日も書いたように、思い入れのある銘柄の一つなので、また近いうちに買う可能性は十分にあるかなとは思っています。

その他、本日は昨日買った旭ダイヤモンド、スリー・ディー・マトリックスを利確し、さらには薄利ではありますが、エコモットとNFKホールディングスでデイトレードを行いました。

エコモットも本当は中長期で保有したい銘柄の一つであるのですが、日銀が昨日ETFの購入を見送ったように、徐々に私が株を始めた2013年から続く日銀の金融緩和の方針にも変化が見えつつあるため、持越しはしませんでした。

YOUTUBEなどを見ていると、まだまだバブルが続くという見方をする人もいますが、昨日の日銀の動きもそうですが、アメリカでも今後、テーパリングの議論が活発化していくという可能性も否定はできないので、引き続き、いつでも急落に対応できるように、しばらくはデイトレードやスイングを中心に取引していくつもりです。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+3,060円となりました。

タイトルとURLをコピーしました