テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0108「テリロジーから配当金&テリロジー再イン(6月22日~24日の話)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

6月22日~24日の話ですが、テリロジーから配当金が(399円)が入金されました。額は小さいですが、テリロジーは以前にも書いた通り、株主総会の議決権を行使すると、500円のクオカードがもらえるので、それと合わせれば、そこそこの利回りになるので、私は満足しています。

なお、そのテリロジーですが、本日久しぶりに再インしました。ここのところ、下落していましたし、信用買い残もここ数年の中ではかなり少なくなってきているので、この辺の位置で入っておけば、今後利益が得られるチャンスもあるのではないかなと判断しました。もちろん、どうなるかは分かりませんが、今後の展開に期待をしています。

その他、本日は、テリロジー以外にも、先日の下落相場の際に買い増ししていたアルプスアルパインを200株手放し、その代わりにヴィスコ・テクノロジーズなどを購入しました。ヴィスコ・テクノロジーズは半導体関連で旬なテーマに絡んでいますし、チャートで見ても今ぐらいの位置であれば、悪くはなさそうので、こちらも今後の上昇に期待をしています。

ちなみに、6月22日~24日の話とまとめたように、ここのところ、投稿をしていなかった理由ですが、実は仮想通貨FXを始めたことから、そのFXのほうに気持ちが行っていました^^;。

仮想通貨FXの話については、FXのコーナーのほうでアップするつもりであるため、ここで詳しくは書きませんが、仮想通貨FXもそこそこ慣れてきたので、また今後は株のほうも売買をしていこうかなと思っています。

ただ、既に今年の売買回数が、昨年に近づいており、少し疲れも溜まっているので、今後は少し長めのスパンで売買をしていこうかなと思っています。

6月22日~24日の売買損益

6月22日~24日の売買損益は+783円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました