テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0035「アステリア、旭ダイヤモンドらを再購入」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、地合いが良くない中、三菱自動車工業やバルクホールディングスを手放し、再びアステリア100株(買値約868円)、旭ダイヤモンド100株(買値508.80円)、スリー・ディー・マトリックス100株(買値294.60円)を購入しました。

ちなみにアステリアは一度デイトレードを行い、その後に再度インして持ち越したという感じです。その他、薄利ではありますが、エコモットや理経でもデイトレードを行いました。

アステリアと旭ダイヤモンドを購入した理由

アステリアは決算後に大きく下げていますが、先週末、さらには一昨日にも、ところどころでまとまった買いが入っていたことから、気になっていました。

もちろん単なる空売りの買い戻しという可能性もありますが、自分の経験則上、まとまった買いが入った後は上がることが多い印象があるのと、株価もここのところ下げていることから、そろそろ何かしらのIRを出してきてもいいのではと思い、再インして持ち越しました。

ちょうど引け後に、コカ・コーラヨーロッパのプロジェクトを新規受注したというニュースが入ってきましたが、業績に与える影響は軽微とのことなので、株価への影響は不明ですが、一応、明日の値動きに期待をしています。

状況次第では明日にでも再び手放すという可能性もありますが、アステリアは思い入れのある銘柄の一つなので、今後もこのような感じで売買しながら長期で保有をしていくつもりです。

旭ダイヤモンドに関しては、業績は赤字ではあるものの、半導体関連銘柄であるのに加え、長期チャートでは低位にあり、また、コロナ前まではしっかりと業績を残していた企業なので、アフターコロナ銘柄として購入してみました。

株価の回復まで少し時間が掛かる可能性もありますが、赤字の銘柄でも既に来期を見越して上がっている銘柄も多々あるので、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+2,710円となりました。

タイトルとURLをコピーしました