万物流転(株式日記)「第140通 唯一保有していた仮想通貨のNEMを全て利確」

万物流転(株式日記)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

今回は株ではなく、仮想通貨の話題(仮想通貨のコーナーがないため)について書きたいと思います。

本日ですが、唯一保有していた仮想通貨のNEM(175NEM)が大きく上昇していたため、175NEM全てを利確することにしました。本日の夜に何か発表があるみたいですが、正直、ここまで上げるとは思っていなかったのと、材料出尽くしで下げるということも考えられるため、手堅くいくことにしました。仮にそのまま上がっていったとしても、もともと放置していたので、特に後悔もありません。

ちなみに175NEMのうち、100NEMは昨年11月に14円台で買っていた分なので、下記の通り、4倍以上で利確をしたという感じです。

ただ、仮想通貨はFXと同様、株のような分離課税ではなく総合課税になってしまうのと、さすがに365日相場をチェックするのは疲れるので、今回の取引で仮想通貨は引退かなとも思っています。

ちなみにFXも同じく総合課税ですが、今のところは、雑所得の合計が20万円を超えないようにしていくつもりでいるのと、FXは土日が休みで頭を休めることができ、さらに株とも大きく関わる部分なので、既にコーナーを設けているように、今後も楽しみながらやっていくつもりです。

短いですが、今回の日記は以上です。

タイトルとURLをコピーしました