テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0034「アイフリークモバイルらを買い増し」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日(猫の日)ですが、先週末に買っていたキーウェアソリューションズ、セキュアヴェイルらを一旦手放し、その代わりにJVCケンウッド100株(買値平均193.30円)、バルクホールディングス100株(買値275円)、アイフリークモバイル100株(買値平均160.40円)、トレイダーズホールディングス100株(買値平均371円)、三菱自動車工業100株(買値平均299.75円)を購入しました。

ここのところ、手放した銘柄がその後に上昇するケースが多いことから、本日手放した銘柄も明後日以降、さらに上昇するという可能性もありますが、もともと私自身、低位株のほうがリスクが低く、売買しやすいと感じているほか、アメリカの先物も微妙な動きをしていたことから、一旦、低位株に分散させる戦略をとることにしました。

アイフリークモバイルは先日も書いたように、イーサリアム関連ですし、どこかで取り上げられれば面白い値動きをみせてくれるのではないかなと期待をしています。

トレイダーズホールディングスに関しては、仮想通貨に関係なく、業績が好転しており、単純に割安かなとも感じています。ただ、業績がよくても、総医研ホールディングスのように下げ続けるなど、必ずしも株価に反映されるわけではないので、過度な期待はしていませんが、やはり月足チャートでみても安いと感じるので、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+2,300円となりました。

タイトルとURLをコピーしました