テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0041「細谷火工とアイフリークモバイルを損切り 他(アステリア再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日、極めて地合いが良くない中、昨日の夜のPTSで購入した細谷火工100株、さらには300株保有していたアイフリークモバイルを損切りし、その一方でこれまで何度も売買しているアステリアを100株(買値822円)購入してそのまま持ち越しました。

細谷火工に関しては、昨夜にイラクでミサイルが着弾したというニュースがあったことから、防衛関連の上昇に期待をして買ったのですが、朝から地合いが悪かった上に全く反応もなく下落したため、損切りをしました。

アイフリークモバイルについては、イーサリアム関連で注目されないかなと思い、買ってはみたものの、買って以降動きが見られず、軟調であったため、損切りをしたという感じです。

なお、その2銘柄で-5,200円ほどの損失となったため、シンバイオ製薬、エコモット、クシム、トレンダーズ、朝日ネット、豊和工業でデイトレードを行い、なんとかカバーしようと試みたものの、全てをカバ―するまでには至らず、-846円の売買差損を計上しました。

久しぶりに一日のトータルで売買差損を計上しましたが、こればかりは仕方がないですし、本日購入したアステリアが明日以降、その損失を取り戻してくれることに期待をしています。

本日の売買損益

本日は前述の通り、アイフリークモバイルと細谷火工を損切りしたこともあり、売買差損を計上し、-846円となりました。

タイトルとURLをコピーしました