テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0091「シンバイオ製薬を15時台のPTSで一旦利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

昨日のナイアガラ後に再インしていたシンバイオ製薬ですが、昨日書いた通り、あまり値動きは見ず、本日はそのまま放置をしていました。

ただ、本日の15時30分すぎに、YOUTUBEの配信用に東証適時開示をチェックしていたところ、シンバイオ製薬から「抗ウイルス薬ブリンシドフォビル(brincidofovir)の新特許取得の発表について」のお知らせが出ていることに気が付きました。

特許系のお知らせであれば、既に本日上昇していたこともあり、それほど株価は反応していないだろうと15時台のPTSを見たところ、結構上昇していたため、一旦1,734円で利確をすることにしました。

19時15分現在時点でのPTSでは1,710円台なので、利確した値よりも低いことから、今再インするという選択肢もありますが、今回は夜のPTSでは買わず、明日の値動きを確認してからどうするか決めようと思っています。

もちろん、人気のある銘柄であるため、このようなIRでも前回の高値を超えて、大きく上昇していく可能性もあるかもしれませんが、その時はデイトレード、あるいはどこかの押し目を狙ってインして対応しようかなと思っています。

最後に本日予定していたYOUTUBE配信ですが、いちごホテルリート投資法人の資料を使い、2021年4月度のホテルの運用状況をテーマに配信する予定ではあったのですが、バフェットコードの東証適時開示にその資料が表示がされず、その内容での配信ができなくなり、別なテーマに差し替えることは時間の都合上、難しかったため、本日の配信はお休みすることにいたしました

明日、時間に余裕がある場合には、別なテーマで配信をしようかなと考えています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+16,851円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました