テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0021「日本ラッド100株売却 他(再びキャッシュポジションを高める)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、昨日決算だった日本ラッドが買値を上回ったため、200株保有しているうちの100株を手放したほか、総医研ホールディングス100株、タカトリ100株、バルクホールディングス100株、石井表記100株、スリー・ディー・エス100株を利確しました。また、リプロセル、理経、三菱自動車工業にてデイトレード(あくまでも結果的に)を行いました。

今回は既に保有している銘柄以外で、新たに買って持ち越した銘柄はないため、特にこれといって書くこともないのですが、一応、今回の売却により証券口座には54万円ほど現金が待機しており、また大きく相場が下落しても対応することが可能な状況となっています。

昨日、今日は市場も思っていた以上に落ち着いてはいますが、まだ2月は始まったばかりですし、過去の経験からも少し安心させた後に下に突き落とすというパターンもあるため、しばらくはこんな感じで中長期視点で買いつつも、利が乗ればデイトレードやスイングに切り替え、細かく売買しながら様子をみつつ、利益を積み重ねていく戦略で対応していこうかなと思っています。

あと、先月分の貸株サービスによる金利収入が本日あり、715円入金されました。先月は411円だったので、先月比で300円以上の増となりましたが、現在はそこまで貸株金利が高い株は保有していないので、来月入金される分はかなり減るかなと思っています。

短いですが、今回はこれ以上書くことがないため、ここまでにしたいと思います^^;。

本日の売買損益

本日は全ての取引でプラスを計上し、+5,060円となりました。

タイトルとURLをコピーしました