テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0090「シンバイオ製薬、ナイアガラ後に再イン 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

先週末の夜のPTSで再購入していたシンバイオ製薬ですが、朝の早い段階で一度利確をしました。ただ、前場が終わる10分ほど前に株価を見たところ、ナイアガラが発生して大きく下落していたため、1,507円で再度購入をしました。

ちなみに朝の段階で一度手放した理由は、私が利確する前までの歩み値の中では、それほど強い買いが見られていなかったのと、昨年のファーマフーズの時も前回の高値のブレイクをすんなりと許してはくれなかったということもあり、一旦手放して様子をみるためでした。

明日以降、どう動くかは分かりませんが、とりあえずこのまま放置し、さらに大きく下がるようであれば、これまでのように一回限りのナンピンを行い、平均取得価額を下げ、再び利益に結びつけられるように対応していくつもりです。

ただ、株価も大きくなってきていることから、無理にナンピンして失敗すると拘束される資金も大きくなり、資金の効率が悪くなるため、仮にナンピンを行う場合には、できるだけ値幅を取って行うつもりです。

あと、本日はその他、1,110円台で100株買い増ししていた分のアルプスアルパインを利確したほか、新光商事、新東工業、アドバンストメディアらでデイトレード(微益)をしました。

アルプスアルパインはこれまで何度も書いているように、中長期での値戻しに期待をしている銘柄ではありますが、当コーナー以外の分も含めると計500株保有していた状況でもあったので、1,110円台で買い増ししていた分については平均取得価額を上回ったこともあり、手堅く手放したという感じです。

当コーナーで保有している残りの200株に関しては、1,300円ぐらいをターゲットにしばらく放置してもいいかなと思っています。

最後に昨日のYOUTUBE「メイン口座[元手175万円]における2021年1月から現在までの株式売買差益公開~月別のほか、シンバイオ製薬や無敗銘柄の売買差益も公開~」でも話していたタカトリですが、200株保有しているうちの100株を一旦利確しました。利確をした理由は単純に上昇したのと、地合いが微妙であったということからですが、タカトリへの期待は不変であるため、また買値付近まで下がって来れば買い直すつもりです。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+16,091円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました