テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0080「リョーサンを利確 他(スリー・ディー・マトリックス再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、GW前に2,157円で100株買っていたリョーサンを利確しました。前回の上方修正の際には大幅上昇したリョーサンですが、今回はそれほど反応がなかったため、2,237円で手放すことにしました。

ここ数年の長期チャートでみれば、まだ安い位置にあり、業績が良いことを考えれば、そのまま放っておくと、そう遠くないうちに2,500円ぐらいまでは上昇する可能性もあるかもしれませんが、株価も大きい銘柄なので、手堅く利確をしました。

ただ、監視は今後も続けていくので、またタイミングが合えば再インすることもあるかなと思っています。

なお、その代わりにですが、山陰合同銀行100株(買値515.40円)と昨日のYouTube(「シンバイオ製薬ホルダーによる第二のシンバイオ製薬を探せ!」)で取り上げたスリー・ディー・マトリックスを100株(買値256.60円)再インしました。

YouTube版の自宅でネット株TVのコーナーでは、本日の配信(意外に狙い目!?ガラス瓶関連(レギュラーコーナー:2021年5月6日))の中では様子見としていますが、当コーナーのほうでは若干、資金にも余裕があることから、宝くじ感覚で100株のみ買ってみました。まだ、下落するリスクもありますが、中長期的に期待をしてみようかなとも考えています。

その他にもデイトレードとなりましたが、理経と日本航空を売買しました。日本航空はANAとは逆に下落してきたので買ってみたのですが、ANAがそれほどの強さを感じなかったこともあり、結局手放してしまいました。

明日、決算なのでANAのように黒転期待で保有するのもありかなと思いつつも、赤字であった場合には少し危険でもあるため、一旦様子見にしたという感じです。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+8,420円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました