テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0069「アステリアらを一旦利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、バーチャル株主総会関連として保有していたアステリアと、昨日再購入していた藤倉コンポジットを薄利で手放しました。

手放した理由は、その二銘柄がどうこうというわけではなく、単純に地合いが読みづらいのと、MRT、JPT、三社電機製作所、クシム、リニカル、新東工業など、最近購入した銘柄が、額自体は小さいものの、若干含み損を抱えている状況の為、現金保有率を高め、一旦それらの回復するのを待つことにしました。

ただ、アステリアはここのところ、値動きもそこそこあるほか、クシム同様にバーチャル株主総会関連銘柄としての期待もあるので、また明日以降、下がるようであれば、再インするつもりです。

MRTに関しては、ワクチン接種関連のIRが昨日出たものの、それほど反応がなく、若干想定していた値動きとは異なっていますが、上昇するときには大きく上昇する銘柄でもあるので、もう少し見守るつもりでいます。

あと、ここのところ、文章が短く、書いている内容も薄いですが、実は4月18日から新たにYouTube版として、年利10%以上を目指す少額投資家向け株専門チャンネル「自宅でネット株TV」というのをスタートすることにしました。現在はその準備をしているのと、もともと自宅で仕事もしていることから、あまり時間を掛けることができないため、内容が薄くなっています^^;。

本日の売買損益

本日は 全ての取引で売買差益を計上し、+2,580円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました