テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0068「ヴィスコ・テクノロジーズを一旦微益で利確」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、前場の寄付き後に徐々に相場が軟調となったことから、先週買っていたヴィスコ・テクノロジーズを一旦微益で利確しました。

ヴィスコ・テクノロジーズは半導体関連株として期待をしてはいますが、PERやPBRという点ではそれほど割安とはいえないのと、株価が4桁であることから、ナンピンもしづらいため、一旦手放したという感じです。

その一方で再び半導体関連として、藤倉コンポジットに再インしました。藤倉コンポジットは半導体関連銘柄だけでなく、ゴルフ関連ということもあり、松山選手がマスターズを制覇したということから、朝から既に上昇していました。

そのため、最初に入った位置が約542円と高かったので、一旦539円で損切りして、523円まで下がったところで入りなおしました。

平均取得価額は532円となり、後場に相場が持ち直すことがなかったため、若干の含み損となってはいますが、ルネサスエレクトロニクスが半導体生産を再開するというニュースが流れるなど、自動車部品関連には追い風が吹いているので、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は 全ての取引で売買差益を計上し、+1,695円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました