テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0067「リプロセルを利確 他(ヴィスコ・テクノロジーズ再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、昨日利確後に再インしていたリプロセルを利確しました。なお、朝一で利確後、利確した値よりも高い値で一旦買い直し、さらにそれを利確したため、最初に利確した分は平均取得価額が上がったことに伴い、見た目上、損失を計上していますが、トータルではプラスとなっております。

400円台なのでそのまま放置でも良かったのですが、多くの人がワクチンを接種しているイギリスでは、コロナ感染者が急減していることから、リプロセルをPCR関連としてみた場合には、過度な期待はできないなと思い、利確をしました。

もちろん、ワクチンやIPS関連銘柄としての期待はあるので、また410円台ぐらいまで下落してくるようであれば、再度購入する可能性もあるかなと思っています。

あと、昨日ナンピンしていたアステリアですが、ナンピンした分については、あくまでも平均取得価額を下げることが目的であったため、平均取得価額845円(100株)の+1円となる846円で売り注文を出し、利確をしました。

残りの100株については、何度も書いている通り、バーチャル株主総会関連銘柄として期待をしているので、そのまま残しました。

その他、再びヴィスコ・テクノロジーズを100株(買値1,177.1円)購入しました。ヴィスコ・テクノロジーズは半導体検査関連銘柄であることから、常にマークをしていたのと、ちょこちょことまとまった買いが見られたため、再インしてみたという感じです。どうなるかは分かりませんが、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は 一部の取引で損失を計上しましたが、+877円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました