配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1):NO.0002「配当利回り4.5%以上の3銘柄を購入」

配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1) 配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、前回書いたように、さっそく配当利回り約6.2%のコニカミノルタ100株(買値398円)、配当利回り約4.8%の三菱UFJリース100株(買値517円)を購入したほか、配当利回り約4.5%の北洋銀行も100株(買値219.8円)購入しました。

正直、コニカミノルタは業績がよくないため、今後もこの配当金を保てるかは分かりません。ただ、業績がしっかりと回復すれば、中長期的には株価も以前のように4桁近くまで戻る可能性も秘めていると思っているので、売買差益という点にも期待をしています。

三菱UFJリースは、日立キャピタルとの統合もあり、今後大きく変化していく可能性もあります。統合後は発行済み株式総数も増加し、配当金がどうなるかは分かりませんが、日立キャピタルも業績はいいので、こちらも売買差益も含め、期待をしています。

北洋銀行は地方銀行の為、正直今後どうなるかは分かりませんが、それでも業績自体はそれなりに数字を残していますし、他のバリュー株が上昇すれば、一緒に上がっていくとも思っています。私は北海道に住んでいることから、北洋銀行もメインバンクの一つとしても利用しているので、そういった点でも応援しています。

なお、上記の3銘柄を合計すると11.5万円ほどであるため、元手約17万円まで約5.5万円ほど買える枠は残っていますが、とりあえずこの3銘柄で運用し、残りの5.5万円は今後タイミングを見計らって追加で購入しようかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました