テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0114「夕方のPTSで数年ぶりにランドに再イン 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) 終了したコンテンツ

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、タイトルにも書いた通り、夕方(15時台)のPTSで数年ぶりにランドに再イン(1,000株買値12.5円)しました。

再インした理由は、本日発表があった第1Qの決算で、既に中間決算予想を上回って着地していたにも関わらず、株価が無反応だったため、ちょっと面白いかもと思い、買ってみたという感じです。

あとは、数日前にプライム市場の上場維持基準に適合しているというお知らせが出ていた点も、気になっていました。

正直、長年ボロ株として知られてきたあのランドが、プライム市場の上場維持基準に適合しているというのも驚きでしたが、今回の決算内容をみると、相応といえるかなとも思っています。

ただ、この文章を書いているうちに、夜のPTSで上昇してきたので、結局14.8円で全て売却しました^^;

あまりランドには関係がないかもしれませんが、今は地合いがよくないのと、ここのところ、結構難しい相場環境になっていると感じており、利確できるときは利確するという戦略をとっているため、手堅く利確をしたという感じです。

一応、今後も監視は続けていくので、またタイミングが合えば買ってもいいかなと思っています。

あと、本日は本場でユニプレスをデイトレード後に再び買値以下まで落ちてきたため、買いなおし、そのまま持ち越しました。

ユニプレスは中長期でも期待していることから、別口座(YOUTUBEで運用しているコーナー)では放置中ですが、スイングをしやすい銘柄でもあるので、当コーナーではこれまでも頻繁に売買をしています。

またすぐに手放す可能性もありますが、直近ではGSも目標株価を900円から1,200円にあげてきているので、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日の売買損益は+3,850円(本日の夜のPTSは含まず)でした。あと、未アップだった7月13日~14日の売買損益は+2,021円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

本日の売買損益
タイトルとURLをコピーしました