テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0084「3日連続大幅下落(MRTらでデイトレード)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、3日連続で相場が大きく下落する中、MRTや新光商事でデイトレードをし、昨日買ったばかりのスリー・ディー・マトリックスを再び利確しました。その他、トレンダーズとJTPをナンピンしました。

トレンダーズは690円台で100株買っていたのですが、今回574円で100株ナンピンし、平均取得価額を634.25円まで下げ、830円台で100株買っていたJTPは744円で100株ナンピンし、平均取得価額を787.4円まで下げました。

JTPは既に決算を通過していますが、トレンダーズは明日決算なので、その結果次第では含み損が膨らむリスクもありますが、マーケティング関連企業の決算は軒並み良い感じなので、一応期待をしています。期待外れに終わった場合には、うち100株は損切りすることも視野には入れています。

冒頭にも書いたように、ここのところ相場全体が続落していることもあり、当コーナーの持ち株全体も約2か月ぶりに含み損(-2.4万円)とはなりましたが、今年は今のところ+51万円を利確しているので、まだ年利20%以上(このまま今年が終わった場合を基準に算出)は保てているという状況です。

明日SQなので、もしかしたら明日も相場が荒れる可能性もありますが、そろそろ一旦、落ち着いてもいい頃ではないかなと思っています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+3,380円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました