テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0083「ネクストジェンを利確 他(アルプスアルパイン買い増し)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、二日前に購入していたネクストジェンが、地合いが良くない中、そこそこ上昇したため、結局、決算跨ぎはせずに利確をしました。地合いが良ければ、そのまま持ち越しという選択もあったのですが、他の監視銘柄が下げていたので、その資金で下がっている銘柄を買った方がいいかなと判断しました。

その一方で本日も下落してきたアルプスアルパインを100株(1166.6円)買い増ししました。これで当コーナーで保有しているアルプスアルパインは200株(平均取得価額は1,207円)となりました。

買い増しした理由については、ちょうどYOUTUBEの自宅でネット株TVのコーナーでも本日100株購入し、本日の動画(「相場全体が下げる中・・・アルプスアルパインを購入~なぜそういう判断をしたのか~(レギュラーコーナー:2021年5月12日)」)で詳しく話しているため、ここでは割愛しますが、今の価格帯であれば、短期的に中長期的にも利益が得られる可能性があるのではないかなと思っています。

その他、本日は再びスリー・ディー・マトリックスを100株(買値250.7円)買った他、昨日同様にソリトンシステムズでデイトレードをしました。

ソリトンシステムズは、地合いがよければ上がりそうな気もしますが、株価が高めの銘柄であり、上がらない場合には約18.5万円の資金が拘束されてしまうことから、こちらも昨日同様、手堅く利確をしたという感じです。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上し、+6,440円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました