テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0098「夜のPTSでファーマフーズを買い増ししようか検討中 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、完全にNISA枠で放置中のファーマフーズの第3四半期の決算発表がありました。その中身は利益面では通期計画を超過するという、当然ながら第3四半期時点で過去最高益となる見事な内容でした。

既に通期計画を超過していることから、今後どこかのタイミングで上方修正を出してくるであろうとは思っていますが、タイトルにも書いている通り、夜のPTSで買い増ししようか迷っています。もちろん、時価総額もそれなりにあるので、ある程度織り込み済みという可能性もあります。

ちなみに夕方のPTSでは、デイトレードも出来そうな感じだったので、一旦買ってすぐに手仕舞いをしていましたが、過去にここまで信用売り残が多い状況で決算を通過した記憶がないため、踏み上げによる上昇も期待ができるかもしれないという期待もあり、改めて買おうか迷っています。

とりあえずは、アメリカの雇用統計を見届けてから最終的に決めようと思っていますが、買う買わないは別にしても、週明けの値動きは見物かなと思っています。

その他、本日は監視していた鈴木が下落してきたため、デイトレード後に再インして100株持ち越したほか、昨日珍しく一気買いが見られたカワタも100株再インしました。

カワタは本日ほとんど値動きはなかったものの、昨日の歩み値を考えると、今後どこかで多少なりとも上昇してくる可能性もあるとは思っているので、今後の展開に期待をしています。

最後に昨日書いたタカトリですが、本日も結局利確はせずにそのまま持ち越しました。その理由としては、私は全固体電池というよりも半導体関連として期待をしており、本日も経済産業省が半導体産業を国家事業として位置づけるといったニュースが流れていたことから、今利確をするのは早いかなと判断しました。

最悪、再び買値まで戻ってきてしまう可能性もありますが、もうこればかりは仕方がないので、その時にはその現実を受け入れようと思っています^^;

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上(本日で直近72連勝)し、+2,610円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました