テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0063「再びタカトリ、東京ラヂエーターらを利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、先週末の夜のPTSにて買っていたタカトリと東京ラヂエーターですが、結局、本日利確をしました。タカトリに関しては、前場で利確をしたため、一時ストップ高まで上昇した後場の利益は得られませんでしたが、PBRも1倍を超えてきましたし、深追いするよりも他の上昇していない銘柄に資金を回したほうが無難かなと判断しました。

歩み値をみると、14時50分にまとまった買いも入っていますし、テーマ株であることから、まだまだ明日以降も上昇していく可能性もありますが、このまま上昇して行っても後悔はありません。

東京ラヂエーターに関しては、ボラティリティ小さくなり、思ったより上昇もしなかったため、手堅く利確をしたという感じです。

なお、その代わりにですが、半導体関連として三社電機製作所(買値842.40円100株)と藤倉コンポジット(買値525.40円100株)を再購入しました。

三社電機製作所は前にも書いたように、1月末に業績を下方修正したにも関わらず、2月末には配当を増配する旨のIRを出していますし、2017年から2018年の半導体上昇相場の際には、しっかりと業績を残しながら株価も上昇していた銘柄なので、今後の展開に期待をしています。

藤倉コンポジットは直近で上昇し、そこから下落してきた状況であるため、上値が重い可能性もありますが、PBRは0.5倍台ですし、藤倉コンポジットも半導体関連銘柄であるので、再度の盛り返しに期待をしています。

本日の売買損益

本日はデイトレードも含め、全ての取引で売買差益を計上し、+7,560円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました