テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0015「一旦、テリロジーをChi-Xのストップ高で利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、決算跨ぎを視野に入れて保有していたテリロジーが、警察庁のインターネット情報検索用資機材の大型受注に関するIRが出て、後場からストップ高となったため、Chi-X側のストップ高である627円で一旦利確をしました。

このIRは、単に業績だけでなく、受注実績という点でも大きいですが、620円台は前回決算跨ぎをして利確した時よりも高値ですし、決して割安な銘柄ではないので、今回は無理せずに利確をしました。

もちろん、このまま上昇していく可能性もありますが、他にも監視している銘柄や欲しい銘柄は色々とあるので、まだ上昇していない銘柄に資金を回して手堅く運用していくほうが無難かなと判断しました。

ただ、今後も監視は続けていくので、デイトレードも含め、売買する機会はあるかなと思っています。

なお、本日はその他にもオンライン株主総会で期待のビーマップも一旦利確しました。ビーマップは先週末にダウ先物や日経先物が微妙であったことから、それに揺さぶられて先週末のPTSにて695円で一度手放し、本日683円まで下がったところで拾い直していたのですが、本日拾い直した分も結局685円で再度利確しました。

ビーマップは時価総額も小さいので、そのまま放置でもいいかなとも思うのですが、今週から決算が本格化するのと、前にも書いたように2月は下げやすい時期でもあるので、ここも手堅くいったという感じです。ビーマップもテリロジー同様に監視を続けるので、またタイミングがあえば購入しようと思っています。

本日の売買損益

本日は結果的にデイトレードとなったタカトリ、クシム、エスユーエス、ケンウッドらを含め、全ての取引でプラスを計上し、+22,653円となりました。

タイトルとURLをコピーしました