テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0106「5月13日以来となる含み損に転落^^;」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

6月17日~18日の話ですが、売買差益は積み重ねてはいるものの、特に本日は持ち株が軟調だったということもあり、5月13日以来となる含み損(-約1.06万円)に転落しました。

前回、「1,120円台で買って1,130円台以上で売る」というように、パターン化されていると書いていた大阪製鐵もそのまま下落し、中長期で期待していると書いていたユニプレスも、他の自動車関連銘柄同様に、かなり下落しました。

ユニプレスに関しては本日ナンピンしましたが、一応、出来高を伴って下落はしているので、来週以降の巻き返しに期待をしています。

あと、何度も売買しているタカトリですが、昨日の夜のPTSで購入したものの、地合いが微妙であったことから、本日の前場で一度利確をしました。ただ、午後に入ってから下落してきたため、再びインしました。

そのまま中長期で保有するかは分かりませんが、パワー半導体でここのところ話題を集めたタムラ製作所のようなポテンシャルは十分にあると思っているので、引き続き期待をしています。

冒頭にも書いた通り、持ち株全体では5月13日以来の含み損という状況になりましたが、その時の年間の売買差益は+約51万円であったのに対し、現在の年間の売買差益は+約64.9万円と増えた上での含み損なので、そんなに悲観する必要もないかなとは思っていますが、含み損が大きめな銘柄に関しては、一旦損出しして、節税するのもありかなとも思っています。

とりあえず、本日買った分が来週以降に上昇し、巻き返せる可能性もあるので、その辺も見ながら、どうするか決めようと思っています。

6月17日~18日の売買損益

6月17日~18日は全ての取引で売買差益を計上(本日で直近123連勝)し、合わせて+5,005円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

6月17日の売買損益
6月18日の売買損益
タイトルとURLをコピーしました