テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0110「東京汽船らから配当金 他(カワタに再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、以前に保有していた東京汽船とダイハツディーゼルから配当金が入りました。

正直、今年は頻繁に売買していることもあり、その2銘柄を3月末時点で保有していたのかさえ、記憶にはなかったのですが、入金された額は、東京汽船は797円、ダイハツディーゼルは1,196円でした。

両銘柄とも既に保有はしていませんが、どちらも中長期のチャートでみれば安値圏近辺にはあるので、また機会があれば買ってもいいかなと思っています。

本日の売買に関しては、昨日買っていた共英製鋼、同じく昨日買い増ししていたアルプスアルパイン、ユニプレスなどを100株ずつ残して一旦利確した他、マナック、鈴木、アステリアなどでデイトレードをし、また、前回の投稿で書いていたカワタが下落してきたので、再インしました。

カワタは前回も書いた通り、全固体電池関連銘柄であり、それに関連するIRが仮に出た場合には、一気に化ける可能性もあるので、今後の展開に期待をしていますが、出来高が少なく、売買がしづらい銘柄でもあるので、利確が出来るときには手堅くしていこうと思っています。

アルプスアルパインとユニプレスに関しては、利確後に取得価額以下にまで下落してきたので、結局昨日と同じ分を買い増しし、後場終了時点でアルプスアルパインは200株(取得平均価額1,175.30円)、ユニプレスは300株(取得平均価額927.58円)となっていますが、明日、また利確ができるようであれば、本日買い増しした分に関しては利確をするつもりです。

もちろん、上昇せずに今後下落するという可能性もありますが、この辺の価格帯で保有しておけば、下値リスクはそれほどないと思っており、もともと中長期でも期待している2銘柄なので、上昇するのを気長に待ちたいと思っています。

6月29日・30日の売買損益

未アップだった昨日と本日の売買損益は合わせて+7,019円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

6月30日の売買損益
6月29日の売買損益
タイトルとURLをコピーしました