テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0111「共英製鋼に再イン 他(タカトリ買い増し)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、つい先日も売買していた共英製鋼が下落してきたため、200株(買値1,439円)再インしました。

共英製鋼はかなり前にも書いたように、中長期チャートでみると今は安値圏にありますし、短期的にも今ぐらいの価格帯で買っておけば、そこまで下値リスクはないかなと思っています。

なお、その一方で同じく鉄鋼系で保有していた大阪製鐵については、同値で一旦撤退をしました。大阪製鐵も月足チャートで見ると、ここ数年では安値圏に位置していることから、そのまま放っておけば、そこそこ利益を得られる可能性もありますが、信用買い残が一向に減らないため、やはり上値が重いかなと思い、一旦手放したという感じです。ただ、1,100円前後まで下落するようであれば、また再度買う可能性はあるかなと思っています。

あと、非常に期待をして保有をしているタカトリですが、連日下落し、本日に至っては1,100円を割り込んできたため、1,080円台で100株買い増ししました。もちろん、まだ下落する可能性もありますが、パワー半導体関連としてだけでなく、全固体電池関連、さらに繊維加工機器事業は、アパレル業界関連のアフターコロナ銘柄であるとも思っているので、引き続き期待をしています。

最後に本日、先月分の貸株サービスによる入金がありました。額は506円とたいした額ではありませんでしたが、これで今年のトータルでの貸株収入は4,389円となりました。配当金と同様、おまけみたいなものですが、それでも年間にすると6,000円は越えてきそうなので、今後も貸株サービスは継続するつもりです。

7月1日・2日の売買損益

未アップだった昨日と本日の売買損益は合わせて+4,157円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

7月2日の売買損益
7月1日の売買損益
タイトルとURLをコピーしました