テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0076「MRTを一旦利確 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、期待をしつつもなかなか買値を上回らなかったMRTが、昨日伊丹市からワクチン接種の医療人材紹介コンサルティング業務を受託するという、私が期待していた類のIRが出たことにより、一時3桁の上昇を見せ、買値を上回ったため、一旦利確をすることにしました。

もしかしたら、ここからが本番という可能性もありますが、買値を下回っていた期間が結構長く、資金も拘束されてしまっていた状況でもあったので、今回は一旦手放すという選択をしました。ただ、監視は続けるので、1,200円台前半にまで落ちてくることがあるようであれば、また購入をしてもいいかなとも思っています。

あと、昨日購入をしていたANAですが、アメリカのほうで増税のニュースが出て、市場が不安定であったこともあり、大きく上昇する前の段階で手放してしまいました。

ただ、これは慎重にいった結果であり、結局上昇するかどうかが事前に分かるわけでもないので、こればかりは仕方がないかなと思っています^^;。

その他、上方修正に期待をして保有していた新東工業が上方修正を出したため、夕方と夜のPTSで利確した他、1,200円台で買い増ししてたシンバイオ製薬が一時的に大きく上昇していたため、再び買い増ししていた分に関しては利確をし、100株のみの保有にしました。今後、1,100円台を下回るようなことがあった場合には、またナンピンして平均取得株価を下げてもいいかなとも思っています。

本日の売買損益

本日は一部の取引で損失を計上しましたが、トータルでは+4,666円(夜のPTSで利確した新東工業は含まず)となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました