テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0066「アステリアと新東工業をナンピン 他(リプロセルを利確後に再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、昨日深追いして利益が取れなかったアステリアと、上方修正に期待をして保有している新東工業をナンピンしました。

今回のナンピンにより、アステリアは845円、新東工業は775円へとそれぞれ平均取得価額が下がりましたが、この辺の株価帯であれば、また戻すだろうと思っているほか、もともとどの銘柄も、中長期も視野に入れて買ってはいるので、ゆっくりと回復を待ちたいと思っています。

あと、コロナ関連銘柄として約415円で100株買っていたリプロセルが、私は見ていなかったのですが、昨晩の報道ステーションで取り上げられたようで、夜の10時台のPTSで大きく上昇していたため、そこで一旦利確をしました。

たまたま夜のPTSをチェックしていたタイミングで気付き、なぜ上昇しているのかをヤフー掲示板で確認したところ、報道ステーションでPCR検査関連で取り上げられたことを知り、テレビで取り上げられた場合には「売り」というのが基本なので、一旦手放したという感じです。

ただ、リプロセルへの期待は今後も変わらないため、再び買値付近(417円)まで落ちてきたところで拾い直し、今度は423円で再度利確をしました。さらにその後も下落してきたため、今度は411.70円で拾い直し、そのまま持ち越しました。リプロセルはワクチン関連としても期待をしているので、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は はせがわで損失を出しましたが、それ以外の取引で売買差益を計上し、+4,194円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました