テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0065「アステリア深追いして利益取れず・・・(笑)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

昨日再購入したアステリアですが、本日、深追いした結果、ほとんど利益が取れず、逆に買値を下回る状況となりました^^;

実は昨晩、アルケゴス問題少し心配になったのと、出資比率が3%ほどであった点、信用買い残が多い点などから一旦売却したほうがいいかなと思い、昨晩のPTSで一度利確をしていました。

ただ、本日の朝の値動きを見ていると、900円台でも結構強い買いが入っていたため、やはり上にいくのかなと思い、900円を一旦割ったところで、再イン(取得価額877.50円へと上昇)しました。

その後に再び上昇することに期待をしたのですが、逆に株価はどんどん下落していき、最終的には851円で引けました。

今回は、利益を逃す結果とはなりましたが、アステリアはもともとバーチャル株主総会関連として買っていたので、次回のチャンスに期待をしようと思っています。

一方、同じく昨日購入していたMRTですが、特にこれといって動きが見られなかったため、一旦1274円で手放したあとに、元の買値よりも1.6円安い1266.4円で買いなおしました。

大阪ではコロナの新規感染者が過去最多を更新するなど、第4波が来ている状況なので、引き続き保有をしながら、今後の展開に注目をしています。

本日の売買損益

本日は藤倉コンポジットで損失を出しましたが、他の2銘柄で売買差益を計上し、+790円となりました。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました