テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0064「アステリアとMRTを再購入」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、全体的に地合いが良くない中、先日一旦手放していたアステリアが下落してきたため、再び100株(買値857円)購入しました。

アステリアはバーチャル株主総会銘柄として買い戻したのですが、ちょうど本日の引け後に日本暗号資産市場(株)と資本業務提携をしたというニュースが飛び込んできました。

仮想通貨全体が盛り上がっている中での今回のニュースということもあり、15時台のPTSでも900円を超えて取引がされていましたが、利確するかどうかは今日の夜のPTS、もしくは明日の値動きを見てから、決めようと思っています。

あと、MRTに関しては、昨日エムスリーから、ワクチン接種を担う医師らを全国の自治体に紹介するというニュースが出たため、同業であるMRTに注目が集まる可能性もあるのではと、朝から監視を強めていました。

そうした中で13時43分頃から出来高が増えはじめ、ここ最近のMRTとは少し違った雰囲気を感じた為、1,268円で100株再購入してみました。

もちろん、明日以降、何事もなく株価が推移する可能性もありますが、MRTは時価総額が小さく、仮にエムスリーと似たようなIRが出た場合には、株価への影響は大きいと思っているので、少しだけ期待をして保有をしてみようかなと思っています。

ただ、不安定な相場が続くようであれば、一旦手放すなど、臨機応変に対応していくつもりです。

本日の売買損益

本日の売買差益はJVCケンウッドのみで、金額は+100円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました