テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0099「カワタから株主優待到着 他(大泉製作所らに再イン)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、先日100株再インして保有しているカワタから、定時株主総会の案内と一緒に株主優待が送られてきました。ただ、株主優待といっても下記のように500円のクオカードであり、絵柄に関してもカワタのロゴなどはなく、ごくごく標準的なタイプのものでした。

それでももらえないよりかはいいですし、クオカードを狙って3月末に保有もしていたので、無事到着して何よりといったところです。

さて、話が変わって先週末にファーマフーズを夜のPTSで買うか買わないか迷っていると書いていましたが、結局買わずに本日の値動きを見るという選択をしました。

その結果として、出だしだけ上昇したものの、その後は下落となりました。一応、2,768円で一度インしたものの、さらに深掘りすると資金が拘束され、効率が悪くなるため、本日インしたものに関しては微益で手仕舞いしました。

明日以降、上げそうな歩み値が見られた場合には、またインしてもいいかなと思っていますが、無理はしないつもりです。

その他、本日は監視銘柄の一つである大泉製作所が下落してきたため、久しぶりに100株再インした他、ユニプレスやアルプスアルパイン(YOUTUBE版のほうでも再イン)もそれぞれ100株再インしました。

大泉製作所はここのところ下落傾向にありますが、3月にはフェローテックHDと資本業務提携をしていますし、フェローテックHDが主要株主から買い取った価格は1株1,300円であり、その価格から比較しても、現在の700円台という株価は安いのではないかなと判断しました。

信用買い残が過去と比較すると少し多いのは気になるところではありますが、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日は全ての取引で売買差益を計上(本日で直近75連勝)し、+2,440円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました