テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0113「久しぶりにイマジカグループを持ち越し 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、イマジカグループを100株(買値434円)購入し、久しぶりにそのまま持ち越しました。

イマジカグループはつい先日もデイトレードをしていた銘柄ですが、先週末には一応下髭を形成していますし、お昼ごろには特別利益のIRも出ていたので、この辺で買っておけばそこまで下値リスクもないかなと判断しました。

中長期のチャートでみても、半年ほど前に350円前後で推移していた時期はありますが、それ以外の時期ではここ数年は500円以上で推移していましたし、事業内容的にも時代の流れにマッチした動画配信関連でもあるので、また巻き返せる可能性もあるのではと期待をしています。

なお、その一方で前回購入したと書いたエコモットは、そこそこ利が乗ったので、結局手堅く手放しました。ただ、前にも書いたように、一発のある銘柄なので、またタイミングがあえば再購入したいと思っています。

あと、そのまま放置しようか迷っていた鈴木に関しても、同じくそこそこ利が乗ったので手堅く利確をしました。

先週、三井住友DSアセットマネジメントが大量保有報告書(5.26%)を提出していたので、もしかしたら、これから上昇するという可能性もありますが、なかなかクセのある値動きをする銘柄で、そこまで相性がよいわけでもないので、手堅くいったという感じです。

鈴木は売上高も右肩上がりですし、トヨタのヤリス関連ということもあり、中長期ではなかなか面白い銘柄であると思ってはいるので、鈴木もタイミングが合えば、また再購入したいと思っています。

今週の売買損益

本日の売買損益は+5,710円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

本日の売買損益
タイトルとURLをコピーしました