貴金属投資!(金・銀・プラチナ):NO.0005「純プラ信託を3株購入(3月11日の話)」

貴金属投資!(金・銀・プラチナ) 貴金属投資!(金・銀・プラチナ)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

3月11日の話ですが、前回の当コーナーの投稿にて、今後はETFで貴金属を運用すると予告していた通り、貴金属に割り当てていた40,000円の資金を使用していない松井証券の口座に移動させ、プラチナ価格に連動する「純プラ信託」というETFを、手始めに3株(買値:3,955円)購入しました。

「純プラ信託」は、東証一部に上場しているので、個別株と同様に簡単に売買ができ、また、米国株のように1株単位で買うことができるので、少額投資にも最適な銘柄の一つであると感じています。

ちなみに、一般的に貴金属は「守りの資産」と言われてはいますが、当コーナーでは割り当てている額も少ないことから、長期で放置するのではなく、利確ができる時にはどんどん利確をしていきます。そのため、デイトレードやスイングといった短期で売買することもあるかなと思っています。

なお、今後はさらに金や銀に連動するETFを追加する可能性もありますが、基本的にはプラチナに連動するETFを中心に売買するつもりでいます。

タイトルとURLをコピーしました