テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0085「一部の銘柄を入れ替えてMRTで決算跨ぎも・・・(5月14日の話)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

5月14日の話ですが、その前日にナンピンしていたトレンダーズとJTPをそれぞれ買い増した分を、結局手放し、それらの資金で新光商事をデイトレードしたほか、ここ最近頻繁に売買していたMRTを購入し、決算跨ぎをしました。

トレンダーズとJTPは一応、ナンピンした時に買った値よりも上で手放したものの、平均取得価額よりはかなり下であったため、それぞれ損失を計上しました。

新光商事は決算跨ぎをしようとも思ったのですが、今回はMRTで決算跨ぎをすることにしたため、デイトレードで完結させました。

結局、そのMRTの決算はどうだったのかですが、減収赤字転落という厳しい内容でした(笑)。一応、MRTを今後どうするかについては、YOUTUBE版の自宅でネット株TV「どうなる!?医療人材紹介会社MRTの今後~2021年第1四半期の決算資料から展望する~(レギュラーコーナー:2021年5月15日版)」で話している通り、少なくとも第2四半期が終わるまでは保有をするつもりでいます。

あと、トレンダーズも決算があったのですが、今期の業績予想が増収減益ではあったものの、1円増配予想でした。PTSの反応はやはり減益が響いたのか、下落しているという感じで、結果的にナンピンした分を手放して正解だったのかなとも思っていますが、とりあえず、残りの100株については、中長期も視野に入れて保有をしていくつもりです。

本日の売買損益

本日は一部の銘柄で売買差損を計上し、-7,665円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました