テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0156「最後にMRTに再イン(吉と出るか凶と出るか)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) 終了したコンテンツ

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、14時以降、相場全体が大きく下げる中、後場終了直前の14時59分台に、久しぶりにMRTを100株購入しました。

MRTを購入した理由は、私の現金比率がかなり高まっており、少し勝負してもいいかなと思ったのと、モデルナのワクチンのオミクロン株に対する有効性が限定的であるという報道が、追加でのワクチン接種だけでなく、遠隔診療の普及という点でも追い風になる可能性があると判断したためです。

ただ、その一方で、ファイザーの飲み薬がオミクロン株にも有効の可能性があるといった報道があるほか、引き続き、相場が荒れた場合には、材料や思惑に関係なく、大きく下げることもあるので、下落する可能性があることも想定はしています。仮に大きく下落していくようであれば、節税対策の時期でもあるので、最終的に損切りすることも視野には入れています。

そのため、決して手堅いトレードだとは思っていませんが、それでも、この前の決算は非常に良かったですし、本日の株式新聞でも取り上げられていたように、政府は初診から恒久的にオンライン診療を認める方針を示しているので、中長期的にはやはり面白い銘柄であると思っています。

本日と昨日の売買損益

本日の売買損益は+9,114円でした。アップしていなかった昨日の売買損益は+2,080円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました