配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1):NO.0005「ウイルテックとソフトバンクを入れ替え(2月10日の話)」

配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1) 配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

2月10日の話ですが、前回購入したと書いていたウイルテックを微益で利確し、再びソフトバンクを100株(買値1420円台)購入しました。現在、SBI証券がメンテナンス中の為、ソフトバンクの正確な買値が確認できませんが、1,425円前後であったと思います。

ちなみにウイルテックとソフトバンクを入れ替えた理由ですが、ウイルテックの出来高があまりにも少なすぎて安定感がなかったのと、長期で放置するのであれば、やはり高配当利回りかつ業績も上方修正しているソフトバンクのほうが手堅いかなと思うようになりました。

売買差益を狙うのであればウイルテックのほうが出来高が少ない分、一回の取引で一気に数円動くこともあるので、狙いやすいかもしれませんが、一応当コーナーは短期売買というよりも、ゆっくりと配当(タイミングがあえば)をもらいつつ、放置をして利益を得ることを目的としているので、ソフトバンクをしばらく放置して、少しでも当コーナーのフェーズ1である目標の30万(現在約19万)にまで近づけることができればと思っています。

なお、あと2.8万円ほど投資できる枠が残っているので、それも近々投下しようかなと思っていますが、2.8万円以下で配当利回りが3%以上の銘柄は、地方銀行系の銘柄、双日、シンニッタン、東リ、丸運ぐらいしか見当たらないため、JVCケンウッドを買い増しもありかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました