テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0134「2日前にアフターコロナ銘柄としてインしていた一蔵を一旦利確 他(ネクストジェンは買い戻し)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、2日前にアフターコロナ関連銘柄として初インしていた一蔵が、他の着物関連銘柄と共に急騰したため、一旦利確をすることにしました。

なお、利確後に423円で買いの指値を出し、さらなる利益を狙ったのですが、ちょうどそこまで落ちてきたものの、私の分の423円までは約定せず、その後に再上昇していきました。

もともと一蔵は、ウェディング関連のアフターコロナ銘柄として買っていたので、その代わりに同じくウェディング関連のクラウディアホールディングスを100株購入はしましたが、売上高の回復状況だけ見ると、一蔵のほうが圧倒的に魅力なので、また一蔵が下落してきた場合には、入れ替えようかなと思っています。

その他、昨日手放したと書いていたネクストジェンですが、本日地合いとともに値を下げ、1,100円を切ってきたため、前回よりも100円安い約1,098円で再インしました。

ネクストジェンは昨日も書いたように、材料が出ると大きく上昇することがあるので、引き続き、それを狙っての再インですが、8月に発表があった第1四半期の決算も大幅増収赤字縮小であったのに加え、受注残高も前年同四半期比で24.5%増というように、今後に期待が持てる内容でもあったため、中間決算の結果次第では、大きく値を戻す可能性もあるのではと思っています。

また、9月17日には新市場区分(グロース市場)の時価総額が不適合であったことから、グロース市場基準充足へ向けた取り組みのIRも出しており、そのIRの中に「当社は「上場維持基準への適合に向けた計画書」を作成し開示する予定です。」とあることから、今後、その計画書を開示し、株価を上昇させるための施策を講じてくる可能性も無きにしも非ずとも思っているので、今後の展開に期待をしています。

本日の売買損益

本日の売買損益は+5,760円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました