テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0154「またまたネクストジェンを再購入 他(新サイト「JPN-WORLDアセットマネジメント」開設予定のお知らせ)」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。KOです。

本日ですが、ここ最近、何度か売買しているネクストジェンを再び970円台で100株購入しました。

ネクストジェンは、YOUTUBE配信用(現在は休止中)の松井証券の口座側でも、940円台で100株買っていましたが、そちらは先週末に1,000円台で利確をしていました(当コーナーでも先週末にデイトレードを実施)。ちなみに先週末のネクストジェンは、利確後さらに上昇し、一時ストップ高にもなっていましたが、やはり900円台半ばで買っておけば時価総額も20億円台、発行済み株式総数もわずか約260万株なので、また利確するチャンスはあるだろうと思っています。

ただ、何度も書いている通り、ネクストジェンに限らずですが、徐々に年末が迫ってきており、節税対策の売りが出やすい時期でもあるので、特に個人が頻繁に売買していそうな年初来高値と開きがある小型株のトレードは、慎重にしていくつもりです。

さて、本日の取引の内容については、特にこれ以上書くことはないので、ここまでと致しますが、当コーナーの今後についてですが、来年からは近日オープン予定のバラエティ系投資情報サイト「JPN-WORLDアセットマネジメント(https://asset.jpn-world.com/)」にて、当コーナーの後継となる、まずは元手200万で1000万円を目指す「相場師への道(シーズン1)」をスタートするのに伴い、今年いっぱいで終了することといたしました。

新サイトでは、当サイトでは使わないとしていた信用取引も技術向上のために解禁(基本的にレバレッジは使わない)し、空売り、回転売買、つなぎ売りなども行いながら、利益を積み上げていければと思っています。

当サイトに関しては、「200万円未満の元手をいかにして大きく育てるかをテーマにしたサイト」から金額を100万円減らし、「100万円未満の元手をいかにして大きく育てるかをテーマにしたサイト」へと変更します。

また、YOUTUBE用で配信している松井証券の口座(約16.5万円)の資金を「配当利回り3%以上の銘柄限定投資(フェーズ1)」で運用しているSBI証券の口座(約21万円)に移動させ、さらに当コーナー利益の一部を追加し、計50万円程度で新たなコーナーを作り、そのコーナーをメインとして継続していく予定です。なお、引き続き、当サイトでは現物取引のみで売買していきます。

11月18日~22日の売買損益

アップしていなかった11月18日~22日(本日)の売買損益は+306円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にある「今年の運用成績」にて掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました