テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1):NO.0070「先日一旦利確をしていたリプロセルに再イン 他」

テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1) テーマ株×成長株×小型株投資(フェーズ1)

皆さん、こんにちは。自宅でネット株のKOです。

本日ですが、先日一旦利確をしていたリプロセルが前回の買値以下にまで下落してきたため、再び100株(買値411.8円)購入をしてみました。

前回同様に、そこそこ利益が乗ってこれば、利確をする可能性もありますが、PCR検査関連以外にも材料は色々とあるので、今後の展開に期待をしています。

あと、ワクチン接種関連銘柄として保有しているMRTですが、本日買値を上回りましたが、手放すことなくそのまま持ち越しとしました。MRTは昨年7月に大阪府と新型コロナウイルス感染症対策に向けた連携協定を締結していますし、現在の関西のコロナの状況を考えると、ワクチン接種関連銘柄としてというよりも、コロナの第4波に対応するための銘柄として保有をしておくべきではないかなと判断しました。

MRTは過去に損切りしたことのある銘柄ということもあり、決して相性がいい銘柄ではありませんが、直近のテーマとしてはストライク銘柄であるとも思っているので、今後の上昇に期待をしています。

本日の売買損益

本日はFIGを一度購入したもののほぼ同値で手放し、+20円でした。なお、当コーナーの運用成績は上部にもある「今年の運用成績」に掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました